ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

蕨市 くまさんの整骨院 痛いから体重をかけない

最近多いですねー

【痛いからかばってる、体重をのせない】という方

急性症状は別ですけど、慢性な症状でかばうと余計に他の

ところも悪化します。

非常にやっかいですね。。。。

だいたい来院された時にはひどく体が傾いてる状態になっています。

例えば

右膝が痛いから立ってる時も左足に体重のせる。

右の股関節が痛いから座る時に左のお尻に体重のせるなど。

片方ばっかりに重心のせると体が傾きます。

人間二足歩行なのでなるべくまっすぐのが痛くなりませんhappy02

 

治療してて一番厄介のが癖が強い場合です。

どこか長く痛くて不調の方一度くまさんの整骨院にいらしてください。

 

10月11日限定

10月11日限定でインディバアクティブコース30分を

通常3240円のところ2160円で行います。

30分では全身は難しいので肩、背中、腰になります。

※要予約(お電話にてご予約をお願いします)

※ホームページ限定の割引となりますのでホームページみたとお伝えください。

どのコースとも組み合わせ自由です。

(例30分全身もみほぐし2700円+30分インディバ2160円合計4860円)

この機会に肩背中腰のハリやイライラしたりする

自律神経の乱れがある方はオススメです。

初めての方も継続して来院されてる方もご利用になれます。

インディバをお試しください。

 

蕨市 くまさんの整骨院 交通事故初期治療

くまさんの整骨院では土日祝診療を17時までですがおこなっていますので

急な交通事故の治療や平日遅くて土日祝しか通院出来ない方は

ご利用ください。

(木曜が祝日の場合やたまに土日休む時あります。事前に院内に告知しています)

交通事故の初期治療は治療費0円です。

整形外科との併用も可

お気軽にご相談ください。

 

蕨市くまさんの整骨院 施術の考え方

くまさんの整骨院ではいわゆるマッサージと電気をすれば大丈夫!という考え方をしていません。

 

日常生活によって乱れている体の構造をもともと人間がもっている正しい体の構造に戻す治療を行っています。

 

2015423134150.png

左側の乱れてるような状態を右側の正常の状態に近づけます。

 

例えば日々の日常生活に原因があればそれを改善して頂きます。

 

※デスクワークでPCを斜めにしている

 

※ソファーで横に肘をつく

 

※うつ伏せで寝るなど

膝をひねって膝が痛いなどは怪我なので理解できますが

 

なにもしていなけど膝が痛いとなるとなると日常の歩行や姿勢の問題が強いです。

 

車や家の中もほっといたらゴミだらけになるように体もほっといて良いものではありません。

 

当然、癖のあるとこから乱れてきますので日常の体のメンテナンスは必要です。

 

癖も人によってバラバラですのでただマッサージして電気するだけは治らない方も沢山いますので

 

真剣に体を良くしたい方はくまさんの整骨院にいらしてください。

 

 

 

蕨市くまさんの整骨院 ぎっくり腰

最近ぎっくり腰及びぎっくり背中の患者様が増えています。

2015420215639.pngのサムネイル画像

人によって痛い場所や痛みは様々であり、腰を横に逃がすような姿勢になると

余計に回復に時間がかかるのでなるべく痛めてから早く来院してください。

その方が治りも早いです。

だいたい1週間~2週間で改善しますがこじらせてるものは長くかかる場合もあります。

だいたい最初に説明させて頂きます。

 

 

 

9月休診日のご案内

9月の休診日のご案内です。

1,8,15,22,29日毎週木曜日

5日(月)17日(土)は休診とさせて頂きます。

 

8月15日16日はお盆休みを頂きます。

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

8月15日(月)

8月16日(火)

は誠に勝手ながらお盆休みを頂きます。

 

7月の休診日のご案内

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

7月の休診日のご案内です。

毎週木曜日と4日(月)19日(火)30日(土)

は誠に勝手ながら休診とさせて頂きます。

 

6月15.16日は休診です

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら

6/15(水)16(木)休診になります。

17日(金)は通常診療になります。

 

6/

5月24日は休診です

くまさんの整骨院をいつもご利用頂きありがとうございます。

誠にかってながら5/24(火)は休診となります。

5/25(水)は通常です。

 

ページ上部へ