ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

25日水曜午後限定

9月25日(水)午後は自由診療及び初めての方のみの受付となります。

13時迄は通常に保険診療も行っています。

 

水曜午後のみ特価

2019911102455.png

水曜午後限定のコースとなっています。(他の日は行っていません)

お得になっていますのでご利用下さい。

水曜午後はネット予約が出来ませんのでお電話にてご予約お問合せをお願いします。

 

初めての方へ

そんな事はないのですが「いつも一杯で入れない」という事を聞きますので(特に土日)

 

初めての方と自由診療の曜日を作りました。

 

水曜の午後は初めての方と再診の方と自由診療のみ受付しています。

 

水曜午後は営業時間を決めてませんのでお電話にてお問合せ下さい。(ネット予約出来ません)

 

2019911102455.png

上記コースは水曜午後限定ですが、初めての方、上記以外の自由診療希望の方は平日も土日も受付していますのでご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした腰の痛み

毎日毎日体は違うので朝起きた時や夜腰が痛い時にストレッチおこなっています。

 

 

私自身も知らなかったし本でもみたこともないので比較的知られてないストレッチだと思います。

 

 

① 前かがみになり両方の太ももを手で押さえます。

 

 

②足は膝裏、ふとももを伸ばす感じ+手で押します。

 

 

③お尻は後ろに突き出します。

 

 

④重心はかかとを浮かさないようにつま先側へ。

 

2019920174815.jpg

こんな感じなのですが、もう少し上体が床に近づいて腰と頭が反れると良いです。

 

私も仕事上、ぎっくり腰までいかないけど腰が痛いなーというときに使ってます。

 

前かがみになった後お腹を突き出してバンザイします。(頭はそらしません)

 

下向き、上向きともに30秒から60秒キープして3セットくらい行います。

 

腰痛予防には毎日のケアも大事ですので是非日常に取り入れてみてください。

 

 

クレジットカード払いが出来るようになりました

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

クレジットカード払いが可能になりました。(visa、master、AMEX)

左胸が痛い

いつも通り仕事をしていると左胸というか心臓が痛い!!

 

僕の場合体に異常がでた時にまず病気を疑うではなく

 

まず体が曲がっていない確認します。

 

自分の感覚的には左に曲がっているような感覚があったので写真をとってもらいました。

 

 

20198616334.jpg 2019322163029.jpg

 

右が昔の写真左の水色の線が心臓が痛い時のもの。

 

水色の線でわかりずらくなりましたが左に体が傾いてます。

 

しかも骨盤も左側にいってるので左側はぐっと縮まっています。

 

当院には電気治療器があるので昼休みに毎日電気で戻してもらいました。(もちろん曲がらないように気を付けてました。)

 

自転車通勤をしているのでだいぶ左に曲がりやすい体になってきています。

 

体のメンテナンスは症状が出る前にお早めにくまさんの整骨院にいらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月休診日

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

8月休診日です。

1.8.15.20.21.22.29日は休診日です。

12日~16日(15日は休診)は10:00~17:00の受付となっています。

毎週木曜日+20+21日がお休みです。

歩行時の注意点

数カ月前に自分の歩いてる姿を動画に取り左に傾いて歩いていたので、

 

数か月間歩くときには少し右に意識をして歩行時の足を着いたときに

 

膝裏を伸ばすように心がけました。

 

昨日少し時間があったのでまた動画をとってもらいました。

 

まだ曲がっていないわけではないですが以前よりだいぶ真っ直ぐになっていました。

 

右足を着いたときに右の膝裏を伸ばすように意識していると骨盤が左に動き

 

左足を着いたときに左の膝裏を伸ばすように意識していると骨盤が右に動き

 

体を全部を使って歩行している感じになります。

 

パソコンの知識がなさすぎて動画をアップ出来ないのが残念ですが

 

ご来院頂いた時に言っていただければおみせできます。

 

歩行時は意識して体が傾かないように気を付けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体曲がってますよ~

6月27日(木)に妻の治療をしにわざわざ休みの日にくまさんの整骨院にきました。

 

ちょっと前に歩行姿を画像にして「これだけまがってるよ」と伝えていました。

 

さて今回どうでしょう??

 

首や腰や股関節が痛いと言っていますが・・・

 

結果

 

20197116525.jpg

座ってテレビをみていると頭が痛くなるそうで・・・

これだけ曲がってると食欲もないそうです。

 

まぁひどい曲り具合で

 

骨盤は右にいって体は左に曲がってます。さらに首は右に曲げてバランスをとっています。

なんとなく右肩もまいてる感じがします。

立ってる姿勢もチェックします。

20197116751.jpg

座ってるときよりマシですが骨盤が右、体は左に曲がって首は右にまげてバランスをとっています。

 

注意点としては左肩をあげればまっすぐじゃんと思われるかもしれませんが

 

それでは根本的な解決にはならないし痛みもおさりません。

 

今回はみっちりと真っ直ぐになるように教えておきました。

 

最近新規の方は非常に曲がってる方が多いです。

 

脳が間違って認識してしまう為仕方ないのですが・・・・

 

首、肩、腰、股関節の痛みでお悩みの方はいちどくまさんの整骨院にご来院ください。

 

エキテンよりネット予約も出来ます。

 

 

 

 

7月休診日

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

7月の休診日です。

毎週木曜日4.11.18.25日は休診です。

7月6日(土)は保険診療は休診となります。(自由診療はおこなっています。)

土日は混み合いますのでお早めにお願いします。

エキテンよりネット予約も出来ますのでご利用ください。

ゴールデンウィークの営業時間

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

GWの10連休は5/1 5/2はお休みになります。

4/28~5/6までは祝日の為受付時間は10時~17時です。

4/27 4/28 4/29 4/30は若干まだ空きがありますのでお早めにご予約ください。

5/3~5/6までは今のところ空きがありますのでご利用ください。 

2019426162659.JPG

上記はGWだけの特価案内となっています。

お早めにご予約下さい。

ページ上部へ