ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

11月21日は午後のみ休診です。

誠に勝手ながら11月21日(月)16:00~診療は休診となります。

午前中は13:00まで受付しています。

翌日22日は通常診療です

蕨市くまさんの整骨院 ヘルニア

首でも腰でもヘルニアはあります。

 

背骨は骨盤から首までつながっているので背中のヘルニアも結構多いようです。

 

ただ背中の場合は症状があまりでずに神経に当たらない事が多いようです。

 

なかなか1回これをやったからヘルニアになるというものはないと思いますので

 

仕事のや家庭での生活環境や遺伝などの影響は多いと思います。

 

今までの臨床経験上ドライバーの方など比較的ヘルニアの方が多いと思います。

 

基本的にはすぐに元通りになるわけではないのである程度の時間はかかります。

 

長い年月が経ってしまったものは難しい可能性が高いですが・・・

 

 

 

 

 

蕨市くまさんの整骨院 労災

くまさんの整骨院では労働災害による施術もおこなっています。

 

もちろん交通事故の初期治療も行っています。

 

労災認定の申請はしているけどまだわからない・・・

 

という方もご相談してください。

 

労災認定がすでに降りている方はお金がかからず施術できます。

 

労災でお困りの方は一度ご連絡ください。

 

蕨市くまさんの整骨院 腕の痛み

久しぶりに来院された方で手首から肘の痛みを訴えてました。

 

サッカーをしてて腕をもっていかれたの事です。

 

他店でマッサージと電気しててよくならなかったとの事だったので

 

全身矯正のが良いですよ!とお伝えし施術しました。

 

肩甲骨が外にいってたのと肩関節がかなり捻じれてたの原因でした。

 

術後は多少違和感は残るものかなり腕の痛みもとれました。

 

これが使い過ぎによるテニス肘などであればまた違うんですけど

 

今回のようにはっきりした原因があればわかりやすいです。

 

疲労でもなんでも体に異常があれば早めのご来院をおまちしてます。

 

 

 

蕨市くまさんの整骨院 ぎっくり腰

痛い・・・痛い・・・ぎっくり腰!

 

なったらどうします?

 

家で出来る事は安静にして冷やす事ですねー。

 

安静にしちゃダメという人もいますが

 

痛いのをかばって変な歩き方をされたら余計に悪くなります。

 

(例)前にかがむのが痛くて怖いからのけぞって歩く。

 

(例)お尻を左右どちらかに逃がして歩く。

 

上記のような事をしながら動けば痛みはなかなか引きません。

 

ぎっくり腰は原因は不明ですが経験上疲れてる時になりますねー。

 

ちなみに早く治療してもらえれば早く良くなりますがその後に安静にするというのは大事です。

 

痛いの我慢して体をかばって家事をしたり、仕事をすればよくなるのは遅くなります。

 

痛いまま仕事してれば作業効率も落ちますので

 

思い切って休んで頂いて早く良くした方が仕事休んだ分も取り返せます。

 

腰痛やぎっくり腰の方は早めの来院をお待ちしてます。

 

 

 

お得なクポーン更新です

ホームページのトップページの左上のお得なクポーンを更新しました。

 

初めての方だけ対象ですが矯正+30分全身もみほぐしのコースも

 

加わりましたのでご利用ください。

 

ご予約の際にクーポン使用とお伝えください。

 

急性期や体の状態によっては次回以降に持ち越しさせて頂くことがありますので

 

ご了承ください。

 

蕨市くまさんの整骨院 お尻の痛み

最近の新規の方はお尻の痛みの方が続きました。

 

くまさんの整骨院では股関節、骨盤をまず疑います。

 

20代の方と40代の方でしたが1-2回で良好でした。

 

ただこじらせてるものは最初におつたえしますが時間がかかります。

 

お尻から前の股関節の痛みでお困りの方は

 

くまさんの整骨院へいらしてください。

 

蕨市くまさんの整骨院 背中腰の痛み

色々やってみましたけどなにやってもダメなんです。

 

訴えは背中と腰の痛みでした。

 

症状的に捻じれが強そうなので整体の全身矯正させて頂きました。

 

最初は半信半疑だったようですが終わったあとスッキリされたようです。

 

終わった後は顔色も変わった感じで相当ストレスもかかえてたみたいです。

 

ボキボキせず痛みも刺激もないのでマッサージが好きな方は少し物足りないかも

 

しれませんが神経生理機能を整えるので効果はなにかしらでます。

 

体の事でお困りの方は一度全身矯正を行ってみてください。

 

蕨市くまさんの整骨院 疲労が抜けない

初めて来院される方で「疲れが抜けない・・・」とよく聞きます。

 

どのくらいのペースで体のケアしてますか?とお尋ねすると

 

だいたい「前回マッサージ行ったの1年前とか半年前とか」よく聞きます。

 

自分がお話しさせていただくのは

 

お部屋のお掃除と一緒です。1回掃除して汚くならないわけないですよねー

 

体もメンテナンスしないとどんどん疲労は蓄積します。回復力は年々落ちるわけですから。

 

そのままほったらかしで維持ができて回復力が落ちないのであれば、プロ選手は

 

いつまでもプロ選手として活躍できるわけです。

 

年齢重ねた時を考えるとやっぱりメンテナンスしっかりしている方が

 

多少痛みはあって動けて過ごせて感じは実際現場にいると実感します。

 

体のメンテナンスはくまさんの整骨院にお任せください。

 

蕨市くまさんの整骨院 施術を受けた後について

くまさんの整骨院では様々なコースをご用意してます。

 

よく施術を受けた後に予定を入れてる方がいるのですが

 

基本的は安静に過ごしてもらうのが一番良いです。

 

何度も来院されていて慣れていればよいですが

 

初めての時はあまり出かけたり動かないように注意してください。

 

もちろん施術後に動かない方が痛みや疲労も取れやすいです。

 

寝不足も要注意です。

 

初めてご来院の方には注意事項をお伝えしていますので守って頂くようにお願いします。

 

ページ上部へ