ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

頭痛

枕をかえてから頭痛が来ることや腰痛が治まっていたのですが昨日久しぶりに

 

午前中から頭痛がきました。

 

幸いにも電気治療器が店にあるので昼休みに手、腰、背中と電気をいれてみると・・・

 

「なおんねぇ・・・」なにが原因だ??この頭痛はと思い

 

 

インディバを首にいれてみました・・・

 

 

「うーん・・ちょっとは良いようなきがするけど」

 

インディバやっているときに顎をさわっていたらあれ顎の方向が曲がってる・・

 

利き目の使い過ぎかこれは???と謎が解けてきたので

 

眼鏡をかけてみたら1時間後頭痛が治りました。

 

前日休みの為スマホ見る時間が長かったようで右目ばかりでみていたようです。

 

本来患者様なら矯正すればいいものを自分では出来ないので色々と考えます。

 

頻繁に頭痛が来る方は少しスマホをみるのを制限するか、利き目を使わないようにみてみたらどうでしょう~。

 

 

腰、股関節の痛み

ちょっと前に来院された患者様。

 

腰、股関節(両方)、手の痺れ、首肩の痛みを訴えてました。

 

整形外科には行っていたそうで多分ヘルニアだから大きい病院で注射をうってもらってください。という事でした。

 

パッと見た目でだいぶ体が曲がっていましたので説明させて頂いて施術をさせて頂きました。

 

3日後の2回目には腰と股関節は痛みがないとの事でした。

 

最初の体の曲がり具合から疲労の蓄積だろうなーと思っていましたがやはりそうだったようで。

 

なんでも一生壊れずにすむものはないので体もある程度でメンテナンスしないと悲鳴をあげます。

 

あっちもこっちも沢山痛い方は疲れのたまりすぎかも・・

 

腰の痛みは癖になる??

よく患者様から言われる事

「昔ぎっくり腰してるから痛くなるんですよねー」

 

「20年前に転んでから痛い」

 

「いつも腰が痛い」

 

こんな事をよく言われます。

 

足首捻って捻挫したから足首が痛い。

 

これはよくわりますよね??

 

何もしていないけど腰が痛いのは病気でなければ間違いなく体の使い方や姿勢の問題です。

 

まず自分がまっすぐ座れてる、まっすぐ歩けてる、まっすぐ立てているのが間違いです。

 

ほぼ腰の痛い人は曲がっています。

 

姿勢チェックはくまさんの整骨院にお任せください。

 

 

息が吸えない

息苦しなどの症状がたまにあることはありませんか?

 

個人的にはちょくちょくと襲ってきます。

 

基本的に背中のハリ(いわゆる疲れ)と鎖骨のズレ(頬杖など)によるものが大きいです。

 

当院で全身矯正をおこなった後には症状がなくなることが多いです。

 

背中の痛みや息が吸えないなどの症状がありましたらご来院ください。

 

 

 

枕の感想

枕を使い始めて1週間以上たっているので使用した感想です。

☝のような独創的な形をしています。

 

自分で使用しているのと妻にも使用してもらっています。

 

「腰の痛くない日はない!」と豪語している妻が「腰は不思議と痛くない」と言ってました。

 

自分の寝ているときの寝相で体を腰を壊していたようで・・・

 

体も少しラクと言っていました。

 

私自身の感想は首が凄くラクでふくらはぎの寝ている時の痛みがなくなりました。

 

不思議なもので頭がある程度固定されると寝ているときに変な姿勢をしないようです。

 

今まで仕事柄色々な枕を使いましたが一番良い感じです。

 

枕にお困りな方はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

枕効果

睡眠の重要性は最近よくいわれています。

1日の疲れを寝ているときにいかに回復するか???

色々な睡眠の本を読むと痛みや病気も寝不足になるとかなりなりやすいと。

形が面白く人間にあった枕という事で取り寄せて寝てみました。

結果・・・・

寝相の悪いのはかなりダメですね・・・・

自分の場合は首が右に曲がり、口角が右上がり、左に体が傾いたりと色々あります。

枕を変えてみてまず思ったのが首が変な方向に向かない。

凄く初日は息苦しかったです。

呼吸しやすい方向に首を曲げて寝ていたのでしょうねー。

朝起きるとあら不思議・・・

体が凄いラク・・・

朝起きて嫁さんに言われた一言が「顔曲がってないし、顔のむくみもないよー」

歯磨きする時に口を「イー」とやってみると口角も整っているわー。

しかも腰もかなりラクとびっくりしました。

 

真ん中の凹みの部分で首をある程度ロックされているので寝ている間に真っ直ぐになるんでしょねー。

横向きもサイドが高くなっていますので体にあうように出来ています。

少しでも時間があれば仰向けで寝て体を回復するように家ではしています。

まだ使い始めて三日目ですがかなり効果に驚いています。

どんどん寝具も進化していて凄い世の中です。

くまさんの整骨院で枕はおいてますので興味ある方はお尋ねください。

 

 

 

腰の痛み

妻が腰が痛いと・・・

 

 

最初は施術して「これじゃ痛いよなー」と。

 

施術後の次の日も仕事していると痛いと・・・

 

20197116525.jpgのサムネイル画像

↑のようにちょっと前まで曲がっていたので「この曲りはそうそうなおらないなー」と思ってました。

 

2-3日ご施術をしてみると「お・・・そんなに悪くない」と思いましたが

 

「本人いわく凄く腰が痛いと・・・」

 

という事で昨日ドラックストアーにいってなんでも「好きな物好きなだけ買って」と伝え

 

商品選んでる時に腰痛い?と聞くと全く痛くないとの事。

 

 

あきらかに体が良くなっているのに痛みが増している→「ストレスの可能性」が高いなーと思っていました。

 

何週間も腰の痛みがよくならずに痛みも変わらない!という方はストレス発散して頂くと少し違うかもしれません。

 

体の痛みは一度くまさんの整骨院にご相談下さい。

 

10月は初めての方10%OFFとなっています。

 

 

 

 

指の痛み

世代によって違のですが指の痛みで悩んでいる方は多いです。

 

バネ指や腱鞘炎などの病名を病院で言われていればまだしも特に

 

レントゲンでは異常ないパターンが多いです。

 

痛みがなくてもお年寄りなどは指が凸凹になっていたり・・・

 

凸凹になっているので人に見せるのが恥ずかしいなど聞きます。

 

働いている世代などでも一本だけ痛いなどの悩みはあるようです。

 

強い痛みじゃないけど痛いんだよねーみたいな話はよくされます。

 

女性の方は良く手を使うのでどうして筋肉が引っ張られて自分で

 

気づいてなくても若干変形していたりとかよくみます。

 

毎日手や指はつかわない事がないと思うのでストレッチはオススメです。

 

 

10月のクーポンを更新しました

増税に伴い若干料金体系の変更があります。

受付のメニュー表かホームページの料金の所でご確認ください。

 

初めての方、1か月以上来院されてない方

初回10%OFF

 

自由診療で継続されている方カード払いで10%OFF(保険診療は対象外です)

 

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

ここも脳か・・・

歯医者に行ったときにレントゲンを撮られました。

 

細かく撮る歯医者さんだったので何回か撮影して奥歯に行きました。

 

口の中に物をいれて噛んで撮ります。

 

奥歯だったので反射で嘔吐しそうになりその場で吐いてしましそうになりました。

 

胃カメラなどでも男性のが反射が強いとよく聞くのと喉の調子がよくないのもあるのかなあーと思ってました。

 

奥歯の撮影は次回に持ち越しに。

 

2回目に歯医者に行くと案の定撮影するとのこと。

 

「嫌だなー」と思いつつ歯科助手さんに「なるべく違う事考えてくださいねー」と言われました。

 

仕事柄「え!?ここも脳なの????」とビックリしました。

 

気持ち悪くなりそう、苦しいなど考えてるうちに脳が異物を除去しようとしてるんだと思います。

 

体の痛みもそうですけど「大丈夫かな??痛くならないかな・・・痛くなりそうだな」と考えてると

 

痛くなるパターンが多いです。

 

私なにやっても症状かわらないし、よくならないという人はなるべく脳で別な事を考えてもらっていた方が良いです。

 

もちろん姿勢や癖がでている場合もありますが。

 

色んなとこでも勉強できるなーと実感した1日でした。

 

首痛、腰痛、膝痛、骨格の捻じれ、産後の骨盤などお困りな事がくまさんの整骨院をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ