ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

1年間ぎっくり腰をやらなかった

年末にうれしいお言葉を頂きました。

 

「先生の所にきて1年間ぎっくり腰しなかったです」

 

基本的に体は曲がるので曲がってないようにすれば、

 

あるいは途中で曲がっているのに気づいて修正すれば

 

よほどの事がない限りぎっくり腰にはなりません。

 

体をほったらかしにしていけません。。

 

新年は1月4日から営業してますので2020年もくまさんの整骨院をよろしくお願いいたします

座り方

20191229105054.jpg

デスクワークの方が多いと思いますので正しい座り方を。

基本床に座るのはオススメしませんがクッションをする猫背はマシになりますが

足首を自分で踏んでしまう為よくありません。

痛みやや体の不調がある場合はくまさんの整骨院にご相談ください。

 

左肩が急に重くなった

メンテナンスをされてる方で3日前に急に左肩が重くなったと・・・

 

2日たったらだいぶ良く来院時はなにもなかったのですが

 

ご本人いわく何もしてないそうで・・・

 

うーん・・・・

 

当院としては体が曲がるから痛くなるし、病気でなければ曲がらなければそんな症状はでないはずと考えていますので

 

 

トイレ掃除か風呂掃除でもしました?しかも左に向いて!とお尋ねしたところ

 

 

トイレに不具合あってずっと変な体制で左みてた!!と言われ

 

その後笑い話になりました。

 

利き手、利き足、利き目とあるのでずっと使ってれば曲がってくるのと、曲がってきたことを脳は自覚

 

しないので自分でわからないというのが難点で今までない症状が急に出た場合は

 

当日おこなったことや前日おこなった事を思い出してみてください。

 

体の症状は一度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

 

 

その首の痛みはなにが原因ですか?

首のハリを訴えてる方にご来院頂きました。

 

毎回同じ方向の所にハリがでるそうです。

 

ちょこちょこ頭痛もくるそうです。

 

矯正させていただきました。その場は良いのですが

 

維持をするために色々と姿勢をチェックしてみると

 

寝てても首が曲がってる!!

 

さて原因はなにかなーと・・・

 

見事にスマホの使い方でした・・・

 

スマホを手に取ると首が右に傾きます。

 

そしてスマホを見る時間も長いそうです。

 

人の癖は色々なんで難しいのですが、色々の所に原因はあります。

 

もちろん体は疲労しますので永遠にもつわけではないのである程度メンテナンスは必要です。

 

痛みや気になる症状がある方は1度くまさんの整骨院にご来院ください。

お知らせ

来年1月より(令和2年)エキテンのネット予約がなくなります。

 

かわりにラインで予約出来ますのでそちらをご利用ください。

 

201912912273.png

 

QRコードをご利用ください

初めての方限定

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

 

エキテンにて初めての方限定全身矯正30%OFF

 

クーポンを出しています。

 

条件としては ①初めての方で全身矯正をしたい方

 

②ネット予約(電話の場合は20%OFF)

 

12月10日までになっていますので痛みしびれのある方は

 

ご利用ください。

 

足の痛み

足首を捻挫した方が来院されました。

 

だいたい足首の捻挫とだと2週間くらい痛みひかないですよねー。

 

個人的に階段から落ちて1カ月くらい痛かった事があります。

 

くまさんの整骨院では早期回復を目指していますので捻挫の強度にもよりますが

 

比較的早いと思います。

 

足を捻挫して痛い場合は良いのですが何もしないのにかかとや足首が痛い場合は

 

少し厄介で、大半は歩き方が悪い場合が多いです。

 

そういった方にはインソールをオススメしています。

 

足の痛みは一度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

12月14日と21日

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

土曜日の遅い時間の要望が多いので12月14日21日は

営業時間を13時~20時(施術終了)に変更します。

(通常は10時~17時)

まだ毎週ではないので随時ブログにてご案内させて頂きます。

12月は12月2日(火)は休診となっています。

他は水曜日午後と木曜日は休診になっています。

水曜の午後はご希望があれば自由診療は行っています。

(お早めにご予約下さい)

年内保険診療は29日となっています。

年始は4日(土)から営業しています。

 

 

 

施術内容の説明

 

保険治療

骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲で理由が明確なものは健康保険が使用できます。

例 いつも腰が痛い・・(どこの接骨院、整骨院でも保険適応外なはずです)

なにもしてないけど首や肩が痛い(どこの接骨院、整骨院でも保険適応外なはずです)

片麻痺やリウマチなど病気で痛いから揉んでほしい(病気によるものは接骨院、整骨院どこでも対象外です)

保険治療の注意点は急性の痛みでないとダメです。慢性痛は対象外です。

当院施術内容としては皆様の体は違うのでオーダーメイド施術となっています。

 

全身矯正

骨格筋肉のみだれ乱れを整え、正しく神経がはたらくように働くようにします。

アクティベーターという器具を使用し神経に働きかけ体全体に神経の命令が伝わるようにします。

軽い刺激なので痛みはありません。

適応症状 肩こり 腰痛 首痛 膝痛などあらゆる痛みやしびれ

 

インディバアクティブ

インディバを使いたいな体内でジュール熱をはっせ発生させます。ジュール熱は内臓機能が

高まり血行、リンパの流れをよくします。もちろん肌肉も緩めます。痛みを取る周波数で

特許をとっているので痛みにも有効です。短い時間で行うよりも長い方が効果は高いです。

プロスポーツ選手やエステなどでも使用されています。

 

上記メニューは組み合わせ自由です。

 

 

 

足の甲の痛み

親戚が出てきたのでという事でご紹介頂きました。

 

聞けば、山口県からおこしという事で。

 

症状は足の甲が痛く整形外科にはいっているとのことでした。

 

まず入り口を入って来るときにひどい歩き方だったので

 

そこを指摘させて頂いて、足をみせてもらいました。

 

外反母趾もひどいこと・・・

 

話しててもすぐに足首で足をクロスさせてしまう状態です。

 

通院など出来るわけもないので、原因と改善方法をお伝えて地元で施術してもらう事にしました。

 

改善策としてはインソールをして頂く事、家の中でスリッパをはくならサンダルを履いてもらう事、

 

姿勢を気を付けてもらう事をお伝えしました。

 

くまさんの整骨院ではこんな症状どう?みたいな相談も受けていますのでご相談ください。(来院して頂きますが。。)

 

 

 

ページ上部へ