ホーム>くまさんの整骨日記>くまさんの日記

くまさんの日記

最近の休みの傾向

29日の月曜日も臨時でお店はお休みだったのですが、

 

最近は家から1歩もでません・・・(笑)

 

木曜日の休みも近場で外食はする時はありますが基本遊びにはでかけません。

 

最近は都内、埼玉とコロナ感染者が増えてきているので自己防衛しています。

 

ただ体力は衰えるので運動しないとなーと考えています。

 

ちょこちょこ片道13kmをロードバイクで通勤しているのですが

 

歩く走ると、自転車は違うようで歩くと心肺機能の衰えを感じます。

 

歩くと息が上がってハァハァしてしまう人は自粛生活で衰えているかも・・・

 

 

 

 

 

1度でも当院ご利用になられた方

202058184657.jpg

4月は継続して通院されている方のみ行っていました無料施術。

5月も1度ご利用できます。

お1人様1回限りです。

1度でも通院されている方やそのご家族、お友達もご利用できます。

コロナで疲れたなーだいぶくまさんに行ってないけど・・・という方もご利用できます。(無料ですが色々と営業されるようなことはありません)

電話でのみ受付しています。

平日限定ですが人数には限りあります。(1日3-4人)

コロナストレス緩和の為の企画なのでご利用ください、

 

 

 

 

前の会社の後輩が・・・

以前の勤めていた会社の後輩がMJG整骨院でマネジャーをしていたようで、

 

フェイスブックをみたら今は帰ってきて充電中です。みたいな事が書いてあったので

 

「ん、辞めたんかな??」と思い連絡をしてみようかなーと思っていたら、

 

給料未払い問題や店舗の家賃滞納で閉店や新卒120名の入社がなくなったとネットにのっていて

 

国会でも取り上げられてました。

 

もともと1年分の高額な金額を契約するのは聞いていたのですが、高額契約してた患者様はかわいそうだなーと思いました。

 

後輩に連絡してみると、なかなかひどい状態のようで。

 

景品表示法違反などもしていたそうでしかも埼玉県で措置命令されたようで・・・

 

大変な時期に社員は患者様は悲惨だなー

 

とくに整骨院辞めたあとは患者様が行き場なくなっちゃうですよねー

 

新しく行くにもどんな事するかわからないし。

 

コロナウィルスの時期にひどい話だなーと思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

個人的なコロナウィルス対策

くまさんの整骨院としてのコロナウィルス対策は入り口に張らせて頂いてますが

 

 

個人としても行っています。

 

 

まず家についたら服を除菌スプレー(上着) 

着ているものはすぐに脱いで洗濯機

洗面所で手洗い顔洗い!これは店でも時間があれば行っています。

ヤクルトを毎日飲んでます(コロナウィルスじゃなくても飲んでるので対策じゃないかも)

ヤクルトは年に1度食中毒をおこしていたで飲み始めたら

食中毒がなくなったのと風邪をまったくひかなくなりました(個人的なので他の方の効果はわかりませんが)

睡眠時間と睡眠の質を上げる努力はしています。

入浴後90分後に寝る、睡眠時間をなるべく多くする努力をしています。(免疫力、回復力をあげる為)

食事と睡眠は大事とTVでも言ってますので気を使って損はないと思っています。

ウィルスに侵されないように出来る事は頑張って続けたいと思っています。

 

疲れた体も免疫低下しますのでくまさんの整骨院に回復しにご来院ください。

 

 

 

 

 

入れ歯デビュー

差し歯が折れて入れ歯デビューする日におばあちゃんと歯について話してました。

 

歯に関しては患者さんから良く聞きます。

 

「旦那に内緒で何百万もかけたけど結局ダメになっちゃうから今は保険でやってます」など

 

高額治療した人の話を聞くと年齢重ねると保険治療なのかなーと思います。

 

もちろん一生保証します。なんてないのでいつかはいくらお金かけても壊れるんでしょうけど。

 

そしてこんな私もインプラントをすすめられた経験があります。

 

「入れ歯はかめないよー」と。もちろんインプラントにするようなお金はありません。

 

結果⇒入れ歯

 

自分のは暑いの飲んだり冷たいの飲んだりするとしみますが入れ歯はしみません!

 

個人的にはしっかり噛めるので自分の歯より良い感じです。まだ二日目ですが・・・

 

入れ歯を入れる当日おばあちゃんと話していると、

 

「歯が痛くてあっちこっちも昔全部抜いてもらったの」

 

それでも無い歯が痛かったり大変だったと・・・

 

原因は蓄膿症だったらしいのですけど歯の痛みに耐えれなく抜いてしまってもったいない・・・

 

歯を削ったりしたりするとやたら肩首痛かったりとするので蓄膿症以外も原因あったんじゃないのかなーと思いました。

 

体の疲労感や首の曲りなのでも痛くなることもあるんのでは?とふと思いました。

 

まったく医学的根拠はないので想像でしかありませんが。

 

体の不調は1度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

首の痛み

だいたい首が痛いとなると背中の捻じれか手の使い過ぎを真っ先に疑います。

 

 

数カ月前に自分でこの世のものとは思えない首の痛さを経験しました。

 

 

一歩歩くと激痛が走るので妻に「俺病気だと思う」と伝えました

 

 

原因が骨盤だったのでビックリしました。。。

 

 

同じような症状の患者様を初めてみました。

 

さすがに時間はかかりますが自分で経験してたので他より早いペースで痛みが減ってると思います。

 

骨盤の上に背骨が乗ってるのでお尻が曲がるとどこが痛くなってもおかしくないです。

 

これが首の痛みになると激痛です。

 

姿勢は気をつけて生活しましょう。

 

 

仕事始めの痛み

去年から今年の年末年始は休みも長ったので反動が出てる人が多いです。

 

 

ペースが仕事と休みでは違う為仕事始めはきつい人が多いのではないでしょうか??

 

 

くわえて新年会でもあれば余計に気も使うし疲れますよね?

 

 

新年の痛みはくまさんの整骨院にご相談下さい。

小学生の足首の痛み

5日混み合いまして施術出来なかった方申し訳ございません。

 

初めての方はお電話頂くかラインでお問合せいただいた方が確実です。

 

小学生で運動している子で足首が痛い。

 

でも足をくじいた記憶がない。

 

成長痛も一応頭にいれていますがだいたいが足癖の悪さや

 

ストレッチ不足が原因である事が多いです。

 

くまさんの整骨院では子供が未成年の場合は一応両親どちらかも一緒に来ていただいてます(初回のみ)

 

子供の足首の痛みはご相談ください。

 

座り方

20191229105054.jpg

デスクワークの方が多いと思いますので正しい座り方を。

基本床に座るのはオススメしませんがクッションをする猫背はマシになりますが

足首を自分で踏んでしまう為よくありません。

痛みやや体の不調がある場合はくまさんの整骨院にご相談ください。

 

左肩が急に重くなった

メンテナンスをされてる方で3日前に急に左肩が重くなったと・・・

 

2日たったらだいぶ良く来院時はなにもなかったのですが

 

ご本人いわく何もしてないそうで・・・

 

うーん・・・・

 

当院としては体が曲がるから痛くなるし、病気でなければ曲がらなければそんな症状はでないはずと考えていますので

 

 

トイレ掃除か風呂掃除でもしました?しかも左に向いて!とお尋ねしたところ

 

 

トイレに不具合あってずっと変な体制で左みてた!!と言われ

 

その後笑い話になりました。

 

利き手、利き足、利き目とあるのでずっと使ってれば曲がってくるのと、曲がってきたことを脳は自覚

 

しないので自分でわからないというのが難点で今までない症状が急に出た場合は

 

当日おこなったことや前日おこなった事を思い出してみてください。

 

体の症状は一度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

 

 

ページ上部へ