ホーム>くまさんの整骨日記>くまさんの日記

くまさんの日記

入れ歯デビュー

差し歯が折れて入れ歯デビューする日におばあちゃんと歯について話してました。

 

歯に関しては患者さんから良く聞きます。

 

「旦那に内緒で何百万もかけたけど結局ダメになっちゃうから今は保険でやってます」など

 

高額治療した人の話を聞くと年齢重ねると保険治療なのかなーと思います。

 

もちろん一生保証します。なんてないのでいつかはいくらお金かけても壊れるんでしょうけど。

 

そしてこんな私もインプラントをすすめられた経験があります。

 

「入れ歯はかめないよー」と。もちろんインプラントにするようなお金はありません。

 

結果⇒入れ歯

 

自分のは暑いの飲んだり冷たいの飲んだりするとしみますが入れ歯はしみません!

 

個人的にはしっかり噛めるので自分の歯より良い感じです。まだ二日目ですが・・・

 

入れ歯を入れる当日おばあちゃんと話していると、

 

「歯が痛くてあっちこっちも昔全部抜いてもらったの」

 

それでも無い歯が痛かったり大変だったと・・・

 

原因は蓄膿症だったらしいのですけど歯の痛みに耐えれなく抜いてしまってもったいない・・・

 

歯を削ったりしたりするとやたら肩首痛かったりとするので蓄膿症以外も原因あったんじゃないのかなーと思いました。

 

体の疲労感や首の曲りなのでも痛くなることもあるんのでは?とふと思いました。

 

まったく医学的根拠はないので想像でしかありませんが。

 

体の不調は1度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

首の痛み

だいたい首が痛いとなると背中の捻じれか手の使い過ぎを真っ先に疑います。

 

 

数カ月前に自分でこの世のものとは思えない首の痛さを経験しました。

 

 

一歩歩くと激痛が走るので妻に「俺病気だと思う」と伝えました

 

 

原因が骨盤だったのでビックリしました。。。

 

 

同じような症状の患者様を初めてみました。

 

さすがに時間はかかりますが自分で経験してたので他より早いペースで痛みが減ってると思います。

 

骨盤の上に背骨が乗ってるのでお尻が曲がるとどこが痛くなってもおかしくないです。

 

これが首の痛みになると激痛です。

 

姿勢は気をつけて生活しましょう。

 

 

仕事始めの痛み

去年から今年の年末年始は休みも長ったので反動が出てる人が多いです。

 

 

ペースが仕事と休みでは違う為仕事始めはきつい人が多いのではないでしょうか??

 

 

くわえて新年会でもあれば余計に気も使うし疲れますよね?

 

 

新年の痛みはくまさんの整骨院にご相談下さい。

小学生の足首の痛み

5日混み合いまして施術出来なかった方申し訳ございません。

 

初めての方はお電話頂くかラインでお問合せいただいた方が確実です。

 

小学生で運動している子で足首が痛い。

 

でも足をくじいた記憶がない。

 

成長痛も一応頭にいれていますがだいたいが足癖の悪さや

 

ストレッチ不足が原因である事が多いです。

 

くまさんの整骨院では子供が未成年の場合は一応両親どちらかも一緒に来ていただいてます(初回のみ)

 

子供の足首の痛みはご相談ください。

 

座り方

20191229105054.jpg

デスクワークの方が多いと思いますので正しい座り方を。

基本床に座るのはオススメしませんがクッションをする猫背はマシになりますが

足首を自分で踏んでしまう為よくありません。

痛みやや体の不調がある場合はくまさんの整骨院にご相談ください。

 

左肩が急に重くなった

メンテナンスをされてる方で3日前に急に左肩が重くなったと・・・

 

2日たったらだいぶ良く来院時はなにもなかったのですが

 

ご本人いわく何もしてないそうで・・・

 

うーん・・・・

 

当院としては体が曲がるから痛くなるし、病気でなければ曲がらなければそんな症状はでないはずと考えていますので

 

 

トイレ掃除か風呂掃除でもしました?しかも左に向いて!とお尋ねしたところ

 

 

トイレに不具合あってずっと変な体制で左みてた!!と言われ

 

その後笑い話になりました。

 

利き手、利き足、利き目とあるのでずっと使ってれば曲がってくるのと、曲がってきたことを脳は自覚

 

しないので自分でわからないというのが難点で今までない症状が急に出た場合は

 

当日おこなったことや前日おこなった事を思い出してみてください。

 

体の症状は一度くまさんの整骨院にご相談ください。

 

 

 

腰、股関節の痛み

ちょっと前に来院された患者様。

 

腰、股関節(両方)、手の痺れ、首肩の痛みを訴えてました。

 

整形外科には行っていたそうで多分ヘルニアだから大きい病院で注射をうってもらってください。という事でした。

 

パッと見た目でだいぶ体が曲がっていましたので説明させて頂いて施術をさせて頂きました。

 

3日後の2回目には腰と股関節は痛みがないとの事でした。

 

最初の体の曲がり具合から疲労の蓄積だろうなーと思っていましたがやはりそうだったようで。

 

なんでも一生壊れずにすむものはないので体もある程度でメンテナンスしないと悲鳴をあげます。

 

あっちもこっちも沢山痛い方は疲れのたまりすぎかも・・

 

初めての方へ

そんな事はないのですが「いつも一杯で入れない」という事を聞きますので(特に土日)

 

初めての方と自由診療の曜日を作りました。

 

水曜の午後は初めての方と再診の方と自由診療のみ受付しています。

 

水曜午後は営業時間を決めてませんのでお電話にてお問合せ下さい。(ネット予約出来ません)

 

2019911102455.png

上記コースは水曜午後限定ですが、初めての方、上記以外の自由診療希望の方は平日も土日も受付していますのでご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカード払いが出来るようになりました

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

クレジットカード払いが可能になりました。(visa、master、AMEX)

ゴールデンウィークの営業時間

いつもくまさんの整骨院をご利用頂きありがとうございます。

GWの10連休は5/1 5/2はお休みになります。

4/28~5/6までは祝日の為受付時間は10時~17時です。

4/27 4/28 4/29 4/30は若干まだ空きがありますのでお早めにご予約ください。

5/3~5/6までは今のところ空きがありますのでご利用ください。 

2019426162659.JPG

上記はGWだけの特価案内となっています。

お早めにご予約下さい。

ページ上部へ