ホーム>くまさんの整骨日記>整骨コラム>ちょっとしたイベント
整骨コラム

ちょっとしたイベント

先週1週間のうち2日間、かまどたんじろう(鬼滅の刃みてないのでよくわかりません)の歌の中川奈美さんの体のメンテナンスをさせて頂きました。

 

国際フォーラムで4回ライブという事で。

 

東中野時代からの患者さんで最近またご来院して頂いて。

 

東中野時代には音痴改善の為にヴォイストレーニングもお願いしていました。

 

歌以外にも朗読やらナレーションやら色々やっている声のスペシャリストです。

 

さすがに体はボロボロのようで最初は喉の筋肉がつっている感じでこられたんですが、

 

先週はこのままいくと前みたいな感じになりそうという事だったので施術させて頂きました。

 

だいたいどこをやれば声がでやすくなるか、響くのかおかげさまでわかってきました。

 

まぁお世辞もあるのでしょうが術後「5分の1くらいの要領で声がでる」とおっしゃっていただきました。

 

昨日は15時で店を閉めさせて頂いてネット配信できめつの奏でのライブを見させて頂き、音と歌で癒されました。

 

なかなかのプレッシャーを感じながら過ごした1週間でした。

 

声を仕事で使う方はしっかりとメンテナンスした方が良いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1914

ページ上部へ