いつも斜頸で首の曲がっていた方が・・
長くメンテナンスして頂いている方で斜頸の方のコースを全身矯正から頭と体の矯正に変更してもらいました。
以前の画像(半年くらい前の歩行の動画を切り抜いてます)
お尻は右、体は(肩の高さ)左、首は右に曲げてバランスを取っています。
これでも継続して全身矯正して頂いたので知らない方がみれば斜頸なの??という感じだと思います。
子供頃から斜頸改善の為マッサージなどをされていたそうです。
頭と体の矯正の1週間後
ぶっちゃけ施術後は首が右に曲がっているなーとは思っていましたが時間がたって効果があらわれたようです。
施術後3時間は寝かせて休めておくという海外の施術もあるように時間の経過とともに膜の捻じれや筋肉に緊張や捻じれが変わる事が多いです。
日本の中ではその場で効果が出ないとダメな方も多いですがマジックではありませんので体が戻るまでには時間はかかります。
左足重心の為左に全体的に傾いてる感はありますが首は真っ直ぐになっています。
頭のズレでそんなに違うのかと施術した自分がビックリしました。
たぶん何度か施術していく過程でどんどん変わっていくのでは?とも思っています。
確証がないのはなにぶんにもまだ始めたばかりなので自分でも効果はわかっていません。
もちろん全ての斜頸の方に効果があるとも思っていません。(過度に期待されても万人に効くものはありません)
今回わかった事は頭と体の矯正は、術後時間が経ってからの回復が見込める為すぐには動いてほしくない事。
術後は出来るだけ3-4時間はゆっくりして頂いてから行動して頂くのが良いと思います。
ご本人が自分でわかるほどの改善だったようで「頭凄いねー」と言われました。
難病になったかいがあって良かったです(笑)
ちなみにこの業界の業者との雑談で「病気になって施術が180℃かわりましたよー!今は頭から施術しています」と伝えたら
「皆さんそうらしいですねー病気するとかわると良く聞きます」と言ってました。
みんな体壊すほど働いてんのかよーと思いました(笑)
これからも患者様の許可が取れればビフォアーアフターをのせていきます。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1907