ホーム>くまさんの整骨日記>整骨コラム>検査
整骨コラム

検査

サッカーをやっている子の腸腰筋が短縮していないか、お尻の臀筋がしっかり使えているか検査。

 

運動しているのでパフォーマンスにも影響するし、若いうちに弱点はわかってた方が良いので。

 

もともと2人とも猫背があり腰が悪く1人は分離症、1人はヘルニアの整形外科の診断をうけました。

 

2週間前から簡単なトレーニングをお願いし、腰が痛いとは言わないので成果は出ていると思います。

 

体はかなり良くなっていたので腸腰筋はクリアー、臀筋検査して2人とも片方の臀筋は使えてない・・・・・

 

自分も全く使えてなくて今強化中ですが、中学生でも使えていないのはビックリ。。

 

そりゃー何十年も自分の右のお尻が使えていないかったら体壊すの当然デスネ・・・

 

自分の体を考えても納得。

 

2人は右の臀筋の強化をお願いしました。

 

長年子供の怪我などみていますが子供の場合はどういう施術するかよりも体を正常に使えてあげるようにした方が痛みはでにくいと思います。

 

ちなみに別の子ですが歩き方が悪いと10才くらいでも外反母趾の感じがあり更にびっくりしました。

 

悪い癖は早く改善した方が得です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1872

ページ上部へ