ホーム>くまさんの整骨日記>くまさんの日記>ヘルニアから後縦靭帯骨化症へ
くまさんの日記

ヘルニアから後縦靭帯骨化症へ

もしかして同じ症状で困っている方がいればと思い自分の症状を書きたいと思います。

 

一番最初に感じたのは8月の初めの左足の太ももの違和感です。

 

骨盤ベルトをしてれば痛みがひいていたので骨盤の曲りかな?と思っていました。

 

8月6日には結構な違和感(張ってる感じ)が太ももに出てました。

 

8月8日~10日あたりは痛みが伴い杖をついてあるいても痛くてしょうがない状態でした。

 

8月13日に整形外科にいきヘルニアっぽいかなーと言われました。

 

まぁ自分自身でもヘルニアの痛みと思ってましたので驚きもせず。

 

それから友人の接骨院にいったりくまさんで電気かけたりして動けるようになったので店を再開しました。

 

それまでの間はまず歩行痛(歩くと痛い)寝返りがうてないので座って寝ていました。

 

21日に仕事終わりに調子良かったので布団で寝てみた所この世の物とは思えない痛みに遭遇しました(笑)

 

動けなくなったの救急車で運ばれて救急病院へ。

 

知ってます?私重いんです!!救急隊員の方は動けない自分を運んでくれました。

 

もう感謝しかありません。

 

病院につくと先生と看護師さんの対応が凄くありがたかったです。

 

動けない時に工夫してCTとってくれたり、看護師さんは座薬入れてくれたり、もう本当に感謝しかありません。

 

一応その日はヘルニアの可能性が高いと・・骨折やら骨腫瘍はないよと言われました。

 

救急隊員の方や看護師さんお医者さんはいつか施術で恩返ししたいと思えるほどの対応でした。

 

翌日土曜日に病院にいって先生と話していてまぁ神経レベル的にいうとL3-L4かもうちょっと上位のヘルニアの可能性が高いねーと。

 

ある程度話しているうちに昨日のCTをみてみると

 

あーこれ後縦靭帯骨化症だわーと。

 

まぁ自分も知識があるのでじゃあ治らないねーとすぐにわかりました。(難病指定です)

 

原因不明の病気なので太っている人に多いので今までの不摂生が悪いと思います。

 

まぁこの仕事して骨の病気ならありがたい!ほかの病気より全然マシと思ってしまいました。

 

たびたびお休み頂いてご迷惑おかけして申し訳ないですが更に皆さんの期待に応えられるように努力します。

 

そして夜間色々対応してくれた皆様のようにお店として皆さんと接していけるように努力していきます。

 

これからの自分の体にやる事は捻じれをとる事体質を改善する事この二つをやっていって経過がどうなるか試していきたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1828

ページ上部へ