ホーム>くまさんの整骨日記>整骨コラム>腰椎椎間板ヘルニアか神経性疼痛か
整骨コラム

腰椎椎間板ヘルニアか神経性疼痛か

日曜の朝から全く動けなくなりました。

 

左足の前ももが痛すぎて立ち上がれず・・・・

 

ひどい歩行痛で、ほぼ歩行不能・・

 

参りました。。。日月とお休みさせて頂いて友人の整骨院に!

 

おかげさまでMAX10の痛みが10だったのが5くらいに。

 

火曜の朝の時点の症状としては歩行痛、寝ているときに寝返りがうてない・・・

 

起きるときの立ち上がりの痛み。

 

ちなみに歩行に関しては前かがみになればなるほど歩ける状態でした。

 

仕事にならなそうなので火、水、木と休みにしてくまさんで治療に。

 

木曜日に嫁さんがしつこいので整形外科に!

 

レントゲンを撮って頂き『ヘルニアぎみか神経性疼痛の可能性もあるねー』

 

と言われて来ました。

 

まぁ今回の症状はヘルニアだなーと思っていたので驚くこともなく。

 

本で基本的には30才以上の人調べれば6-7割ヘルニアと書いてあったのでヘルニアよりも捻じれを自分で探しました。

 

骨盤と腰の骨が逆転して捻じれているのでそれがかなり大きいかなーと。

 

本日金曜日からお店を開けていますが今は歩行は痛い時もあるけど痛くない時もあり、発症後2-3日は杖をついていたのが

 

今は杖なしです。ただ痛くなる時もあります。

 

立ち上がりはほぼ痛みのない状態で、寝返りは相変わらず不便です。(以前よりはマシだけど)

 

先週木曜日から痛みが出ていたので1週間でここまで良くなればマシかなーと思っています。

 

今回の痛みのおかげでかなり色々研究出来ました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1819

ページ上部へ