ホーム>くまさんの整骨日記>整骨コラム>掃除後
整骨コラム

掃除後

家の換気扇の掃除をしました。

 

だいたい次の日に腰が痛くなったり体が調子悪くなったりするのでいわゆるもみほぐしに行ってきました。

 

金額的に安いはあまり体の勉強している人がいないのでほとんどいきませんが

 

だいたいハズレをひきます(笑)

 

今回も触られた瞬間(なでられた)「ん、これはやばいな・・・」「1時間拷問の無駄金になるなー」と感じました。

 

さすがにこれはひどいな。。。と思いましたが横で嫁さんがやっていたので『もう終わりでいいよー』とは言えず

 

1時間耐えました。。

 

あとから嫁さんに聞いたら嫁さんの方は「普通だったようで」

 

ただ次の日右半分が全部痛い!!と嫁さんが言っていたので

 

すかさず治療してみると「これはひどい右ばっかり押されてるか右手しか力が入ってない状態で・・・」

 

一応ある程度戻しましたが人の手によって体壊されるとなかなか戻すの大変なんですよね。。。

 

1回じゃ無理だし何回か時間かかります。

 

こういう仕事をしているのでかなりの数マッサージ(全身もみほぐし)に行ってから調子悪いんです。っていう人をみてきましたが

 

だいたいハリが強い所を集中攻撃されているようです。首から痛いから首ばっかりとか。

 

もちろんやってもらったあとに横座りや足組んだり悪い姿勢をするとダメージがより強くなるので

 

本人が悪い場合もあります。

 

60分の全身もみほぐしなど1時間苦痛が続くとこんな無駄な時間はないなーと勉強になった1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1695

ページ上部へ