ホーム>くまさんの整骨日記>整骨コラム>ロードバイク中の足裏の痛み
整骨コラム

ロードバイク中の足裏の痛み

ロードバイク通勤をしていると右足の中指に異物が当たってる感じ抜けません。

 

 

休憩時間に足裏やふくらはぎに電気をしてみたり→全く改善しません。。。

 

 

自分の体ってあんまりわからないし困ったなあ~と思いつつ数カ月。

 

 

今日ひらめきました。

 

 

自転車こぎ始めの最初は良いのだけれども20分ぐらいこいでると違和感がでるという事は

 

 

こぎかたかっ!!!

 

 

ほんのちょっとだけ太ももをあげる意識でこいでみました。

 

違いにびっくり。

 

 

そーいえばロードバイク乗り初めの頃も足の裏がめちゃくちゃ痛くなった事を思い出しました。

 

考えられること

 

1、ペダルと足をくっつけているため頭に怖さがあり足の裏に力が入ってる。

 

2、足を上げる意識により足裏に意識がいかない。

 

足をあげる意識が強すぎると数か月後に太ももが違和感でるだろうから

 

1mmだけあげる意識でやってみたら全然こいでる感じが違う~。

 

 

ロードバイク乗ってる人は変な足の指の形している人が多いから足裏に力が入ってる人が多いんだろーなーと実感。

 

毎日足をあげる事を意識して通勤しないと。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1235

ページ上部へ