ホーム>くまさんの整骨日記>くまさんの日記>体の使い方
くまさんの日記

体の使い方

くまさんの整骨院では正しく体を使ってもらう事を皆さんにお伝えしてます。

 

最近よく思うのは「誰も教えてくれない事って結構大事なあ~」と実感してます。

 

例えば歩き方

 

例えば睡眠不足 

 

例えば呼吸の仕方

 

歩き方⇒傾いて歩いてる人などもいますが足のつき方そのものが悪かったりします。

腰痛、首痛、膝痛、あらゆるものを引き起こすと考えられます。

よく接骨院や整骨院で受けた時は良いんだけど戻っちゃうと感じる方はまさに姿勢の問題がある事が多いです。

睡眠不足⇒日本では『寝不足だけど今日寝ればいいか!』くらいなイメージですが最近科学の発達により色々とわかってるようです。

認知症になりやすかったり病気になりやすかったり寝てる意識はないが脳は寝てたりと色々と科学でわかってきてるようです。

呼吸の仕方⇒疲れやすかったり背中が丸まったりとこれも色々あるそうです。

 

最近個人的にこだわってるのが睡眠の質を上げて、呼吸を正しくできるようにして、悪い姿勢をせずに

なるべく体を使ったらその日のうちに戻してあげて次の日の仕事に備える。

 

筋力低下と体の使い方の間違いと睡眠不足は痛みに繋がりますので要注意です。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumasan-seikotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1193

ページ上部へ