ホーム>くまさんの整骨日記

くまさんの整骨日記

最近の休みの傾向

29日の月曜日も臨時でお店はお休みだったのですが、

 

最近は家から1歩もでません・・・(笑)

 

木曜日の休みも近場で外食はする時はありますが基本遊びにはでかけません。

 

最近は都内、埼玉とコロナ感染者が増えてきているので自己防衛しています。

 

ただ体力は衰えるので運動しないとなーと考えています。

 

ちょこちょこ片道13kmをロードバイクで通勤しているのですが

 

歩く走ると、自転車は違うようで歩くと心肺機能の衰えを感じます。

 

歩くと息が上がってハァハァしてしまう人は自粛生活で衰えているかも・・・

 

 

 

 

 

肩の痛み

手が上がらないほどの肩の痛み。あるいは上がるけど痛みを伴ういわゆる50肩40肩。

 

最近の自粛生活でみなさん固まっていますね。

 

大きくラジオ体操のように回して頂くのと手のストレッチなどは自分で出来る対策として

 

行っていただくの良いです。

 

当院の施術方法としては全身矯正ににて全体のバランスを整えてから

 

インディバアクティブを行います。1回で全部では数回にわけて行います。

 

202063184357.JPG

先端の黒い部分を肩や腕の痛い部分に当てます。

 

熱と電気がきて周りの筋肉を緩めます。

 

一気にはよくなりませんのでだんだん症状は軽減していきます。

 

肩の痛みでお困りな方はくまさんの整骨院にご相談ください。

自粛生活

最近患者様をみていると長い自粛生活よって関節が異常に固まっている人が多いです。

 

行動を制限された分筋肉を使う量が減り固まったのかなーと。

 

出来るだけ回るとこは回して頂いた方が良いです。

 

手首、足首、股関節、肩関節と回せるとこは沢山ありますのでなるべく回してもらった方が固まらなくてすみます。

 

テレワークで痛みの出る方も多く特に腰や膝が多いです。

 

普段と違う机と椅子による高さの違いで色々な症状が出る事が多いです。

 

テレワーク中に痛みが出る場合は椅子の高さやクッションや足置き台などで高さをかえてみてください。

 

もちろん座り方による癖で出る痛みもありますので、症状が辛い方などはくまさんの整骨院にご相談ください。

 

 

 

続 肉離れ

ビッコになってしまうほどの痛さの肉離れ!

 

学生時代にもやっているのですが青タン(アザ)になってないのにこんなに痛いのかよ!

 

なんかおかしいなーと思い右の骨盤を押しながら歩いてみる。

 

あれ・・・痛みだいぶ違うじゃん・・・・

 

ふくらはぎを痛めているのは間違いないのですが骨盤押すだけで

 

 

痛みが変わるという事は体が曲がってるからこんなに痛いのか!と実感

 

 

という事は運動している人ほどメンテナンスしないとわけのわからない怪我や痛みが増えます。

 

自分の体で実践できて勉強になった。

 

 

 

少し走ったら・・・

昨日仕事帰りに歩いて蕨駅に向かっていると【なんか右足歩きづらいなー】足首かな?

 

まあ取りあえず歩けるので最寄り駅につきバスに乗り換えようと歩いてると、

 

 

バスが来てる!急いで走ってみるとふくらはぎから『ブチッ』という音ともに走れなくなりました。

 

 

あーこりゃーやったなと思ったのですが、痛くないから普通に歩こうと考えても歩けず

 

 

びっこになります。そして今日インソールをして骨盤ベルトを巻いてみたらあら少し痛みが楽だわー。

 

 

捻じれすぎて走ったテンションで筋肉引っ張られて肉離れしたかなーって感じです。

 

 

学生の頃に足真っ青になるくらいの肉離れをしているので今回は軽度だと思います。

 

走ってない人が走る時は要注意です!

最近腰痛が多いです

自粛生活から2カ月近く。

 

腰の痛い方が多いです。

 

ストレスやら色々と絡んでそうな感じの腰痛が多いです。

 

 

きっかけは皆さん色々とあるのですが蓄積が大きい気がします。

 

腰の痛みでお悩みの方はくまさんの整骨院をご利用ください。

 

1度でも当院ご利用になられた方

202058184657.jpg

4月は継続して通院されている方のみ行っていました無料施術。

5月も1度ご利用できます。

お1人様1回限りです。

1度でも通院されている方やそのご家族、お友達もご利用できます。

コロナで疲れたなーだいぶくまさんに行ってないけど・・・という方もご利用できます。(無料ですが色々と営業されるようなことはありません)

電話でのみ受付しています。

平日限定ですが人数には限りあります。(1日3-4人)

コロナストレス緩和の為の企画なのでご利用ください、

 

 

 

 

コロナ疲れ、コロナストレスに

毎日毎日良い話がない。。

 

余計に疲れますね~

 

そんな時にインディバをご利用下さい

2020413164618.JPG

メーカーより⇩

「温活」が話題となったこともあり、

身体を温めることは健康づくりに大切で、

とりわけ免疫力向上に役立つことが知られるようになりました。

この機会にぜひ、「体内温暖化」して、

強い身体をつくるために「インディバ」をご活用ください。

 

という事のようです。

機械自体はスペインの機械でしっかりと科学的根拠を追求している機械です。

くまさんの整骨院では30分、60分、で行っています。

ご利用ください。

前の会社の後輩が・・・

以前の勤めていた会社の後輩がMJG整骨院でマネジャーをしていたようで、

 

フェイスブックをみたら今は帰ってきて充電中です。みたいな事が書いてあったので

 

「ん、辞めたんかな??」と思い連絡をしてみようかなーと思っていたら、

 

給料未払い問題や店舗の家賃滞納で閉店や新卒120名の入社がなくなったとネットにのっていて

 

国会でも取り上げられてました。

 

もともと1年分の高額な金額を契約するのは聞いていたのですが、高額契約してた患者様はかわいそうだなーと思いました。

 

後輩に連絡してみると、なかなかひどい状態のようで。

 

景品表示法違反などもしていたそうでしかも埼玉県で措置命令されたようで・・・

 

大変な時期に社員は患者様は悲惨だなー

 

とくに整骨院辞めたあとは患者様が行き場なくなっちゃうですよねー

 

新しく行くにもどんな事するかわからないし。

 

コロナウィルスの時期にひどい話だなーと思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

ストレス緩和

日課として毎日ニュースをみるのですが、やめました!

 

毎日コロナウィルスばかりでまったく良い話がないので・・・

 

ニュースをみるという行為がかなり今後の不安をあおられてるなーと思いました。

 

だいたい個人経営の店が売上半分ですとか「いつまで続くかわからないから不安」とか

 

みてるこちら側を不安になるので最近は必要最低限の情報のみ確認しています。

 

スポーツもなにもやってないですし、やってても無観客だし(盛り上がりに欠ける)

 

だからといって予防対策は毎日おこなっています。

 

いわゆるコロナ疲れにならない為の対策です。

 

ストレスは病気やら痛みやら引き起こすので自己対策です。

 

全身もみほぐし(いわゆるマッサージ)などはストレス緩和に良いと思います。

 

 

 

 

 

ページ上部へ